2021
04.19
喫茶BEGINロゴ

私たちについて

喫茶BEGIN

こんにちは。喫茶BEGINです。
私たち喫茶BEGINは2021年4月に設立し、東京に住む姉・飛騨高山に住む妹の、8歳差の姉妹が営む会社です。

まだ、“喫茶”とついていながら喫茶店はやっていませんが
この屋号にした理由には、私たちの今は亡き両親への想いがあります。

今から20年以上前、私たちの母は岐阜県高山市でBEGINという喫茶店を営んでいました。

お母さんの喫茶店 BEGIN

喫茶店を営むことは母の夢だったそうです。
BEGINという名前は母が決めたのですが、由来は、
「ここにこれば誰かがいて、何かがはじまる場所になったらいいな」という想いと
「歌手のBEGINが大好き」だったから。

今はもうありませんが、8席程あるカウンターが常に常連さんでいっぱいの喫茶店で
忙しい時は家族総出で手伝った思い出の場所です。

母と父がなぜみたいなところは、また別の機会に書かせていただきますが、
私(妹)と姉(社長)にとって、喫茶店とは第2の家のような、ホッとできる場所なのです。

そして、私たち姉妹と父母への想いをつなぐ為に、屋号やロゴマークも全く同じ、喫茶BEGINをはじめました。
(はじめたというよりも、頼りになる姉が会社にしてくれたの方が正しいですが…笑)

喫茶BEGINロゴ

もちろん何年か先に喫茶店はやりたいですが、今はまず私たちが力になれることでご縁あるみなさまのお手伝いをと考えています。

何かをはじめるきっかけは些細なことですが、私たちは、その些細なことの手助けができる場所になりたいのです。

この場所「喫茶BEGIN」がきっかけで、みなさまのはじまりのお手伝いができますように。

 

喫茶BEGIN株式会社
姉/社長/建築構造設計/村井 明世
妹/デザイナー/村井 育恵

◉父と母への敬意を込めて旧姓をビジネスネームとして使用しています。